浜野和嘉のsorare研究室

廃人ゲーマーの浜野和嘉のBCGのsorareの研究結果を披露するブログ

【sorare】GW246の結果

浜野和嘉のGW246の結果を報告しつつ総括します。
GW246はAll-Star Rare、All-Star Rare Pro、Champion America Rare、Champion Asia Rare Pro、U23 Rareの5つのカテゴリーに参加しました。

目次

 

All-Star Rare

f:id:hamanowaka:20220224001123p:plain
2254th - 268.84 ptsで報酬は0.02ETHでした。
GKはコモンのアヤックスのRemko Pasveerです。
菅原が爆発してくれたのは大きいです。
GKはGW247からレアのキーパーに変更します。
爆発力なら菅原、安定感ならGeertruidaですが、こんなスコア出すなら菅原をキャプテンのほうが安定するかもしれません。

All-Star Rare Pro

f:id:hamanowaka:20220224001256p:plain
1260th - 160.48 ptsで報酬なしです。
ここは取れたらラッキー程度のスカッドです。DNP2人出たら、こんなもんですよね。
Park Il Gyuは開幕前チームメンバーが総入れ替えで心配でしたが、しっかりゲームができていて安心しました。

Champion America Rare

f:id:hamanowaka:20220224001322p:plain
6th - 352.19 ptsでTier2rareです。
まさかのメキシコのアトラスがスコアレスドローで大爆発しました。少しでもスコアを取ろうとしてMFをBarcoにしたのが結果として裏目に出てます。そのうちBarcoは高スコアを連発するんじゃないかって思ってますから、そんなには心配してません。

Champion Asia Rare Pro

f:id:hamanowaka:20220224001351p:plain
348th - 150.18 ptsで報酬なしです。
年末からすごく期待して作ったスカッドです。
まさかの東口と山本がベンチ入りすらしていない、三浦もベンチスタートという目も当てられないほどひどいスタートとなりました。
東口がいつ出てくるのか不明なため、スカッドはいじらないといけないでしょうね。

U23 Rare

f:id:hamanowaka:20220224001423p:plain
53rd - 392.01 ptsでTier2rareです。
アヤックスフェイエノールト混合チームでU23はやってます。
若手はオランダリーグがいいイメージが昔からあるんでこのスカッドです。
今回はBijlowが点を入れられてしまったので、スコアがちょっと低いです。試合は見てませんが採点を見る限りはクリーンシート狙えたんじゃないかと思うので、その点は残念です。

報酬

Tier2rare(Champion America Rare)

f:id:hamanowaka:20220224001547p:plain

Eduardo Aguirreはメキシコのサントス所属で去年の10月下旬に親善試合でメキシコ代表デビューしてますね。

Tier2rare(U23 Rare)

f:id:hamanowaka:20220224001456p:plain

Juan Foythはアルゼンチン代表歴のあるRSBでビジャレアルのスタメンですね。

0.02ETH(All-Star Rare)

f:id:hamanowaka:20220224001615p:plain

まとめ

・今回はU23、Champion Asia Rare Pro、Champion America Rareでカード報酬取って、All-Star Rareで0.02ETHを取る戦略なので、ほぼ想定に近い報酬ゲット
・カード報酬は両方とも若手の代表デビューしたての選手なので当面はステイして大活躍するのを待つ。
・Champion Asia Rare Proはルヴァンカップのメンバー次第で入れ替えが必要