浜野和嘉のsorare研究室

廃人ゲーマーの浜野和嘉のBCGのsorareの研究結果を披露するブログ

【sorare】GW252の結果

浜野和嘉のGW252の結果を報告しつつ総括します。
GW252はAll-Star Rare、All-Star Rare Pro、Champion America Rare、Champion Asia Rare、U23 Rareの5つのカテゴリーに参加しました。

f:id:hamanowaka:20220319153840p:plain

All-Star Rare

f:id:hamanowaka:20220319150947p:plain

512th - 333.62 ptsTier 3と0.02ETHでした。
All-Star Rareを取りに行ったほうがいいと判断し、厚めに選手を配置しました。
今回はVargasが逆噴射してくれましたし、DFの二人がいまいちでもなんとか報酬に届きました。
Ezequiel Barcoをキャプテンで当面回せそうです。

All-Star Rare Pro

f:id:hamanowaka:20220319151347p:plain

626th - 281.01 ptsで報酬なしです。
山本が前半早々に交代したのと昌子がスタメンじゃないのが効きました。
けっこうガンバのスタメンを読むのが難しいです。

Champion America Rare

f:id:hamanowaka:20220319151629p:plain

502nd - 282.11 ptsで報酬なしです。
Ronald HernándezとAlistair Johnstonがうまいこといきませんでした。
チチャリートは安定してますね。

Champion Asia Rare

f:id:hamanowaka:20220319151827p:plain

113th - 322.74 ptsTier 3です。
うーん、もうちょっと上位に落ち着いて欲しいスカッドなんで、うーんといった感じです。けが人が多いのも効いているのかもしれませんね。

U23 Rare

f:id:hamanowaka:20220319152044p:plain

550th - 268.99 ptsで報酬なしです。
Justin Bijlowがケガで長期離脱してくれました。
ちょっと痛いですね。
Orkun Kökçüはイエローもらったので次の試合は出れません。
スコアも下がってきているのがちょっと気になります。

報酬

Tier 3(All-Star Rare)

f:id:hamanowaka:20220319152806p:plain

スタンダール・リエージュに所属のセルビアのU21代表の守備的MFです。
これから伸びそうな感じもするので、売っても売らなくてもいいかなといった感じ。

Tier 3(Champion Asia Rare)

f:id:hamanowaka:20220319152435p:plain

ギリギリ報酬に滑り込んだので、こんなもんですよね。
売却です。

0.02ETH

f:id:hamanowaka:20220319152528p:plain

選手の補強

f:id:hamanowaka:20220319153134p:plain

Thiago Martinsを補強しました。
New York Cityのレギュラーは取れたと判断して、あとはスコア伸びるのを待つだけと感じたので補強です。
DFはいるんでどうしようかと思いましたが、どうしてもう欲しかったのでいってしまいました。
本当は東口と宇佐美の穴があいた、アジアのGKとFWを補強しないといけないんでしょうね。

まとめ

・All-Star Rareでしっかり取りつつ、他を取る戦略に変更。
・Justin Bijlowがケガで長期離脱なのでU23でいくのか、他で取るのは要検討。
・MFが手薄なのかな。