浜野和嘉のsorare研究室

廃人ゲーマーの浜野和嘉のBCGのsorareの研究結果を披露するブログ

【sorare】GW249の結果

浜野和嘉のGW249の結果を報告しつつ総括します。
GW249はAll-Star Rare、Champion America Rareの2つのカテゴリーに参加しました。

All-Star Rare

f:id:hamanowaka:20220305102545p:plain

54th - 315.72 ptsで報酬は0.02ETHとTier 3でした。
山根と脇坂が活躍して、しっかり報酬を取ってきてくれました。
誰でも考えそうな川崎フロンターレスカッドですが、やっぱり安定性がありますよね。
ただ、この結果だったらAll-Star Rareに酒井高徳を出して、Champion Asia Rareに行ったほうが結果がよかったかもしれません。

Champion America Rare

f:id:hamanowaka:20220305103002p:plain

22nd - 235.12 ptsで報酬なしです。
メキシコのアトラスのAnderson Santamaríaが前節レッドカードで退場しているので、今回は出場できません。
また、Champion America Rareは主にメキシコリーグのみの開催です。
Anderson Santamaríaの代わりは報酬でもらったEduardo Aguirreを使ってます。
結果はカード報酬まで@29ほど届きませんでした。
アトラスがパチューカに完敗したのも原因ですが、いまいちFW陣が開幕から機能していないのも気になります。
メキシコリーグってFWはあんまり強くない気がしますね。
アトラススカッドは本当にGKのCamilo Vargas次第ですね。

報酬

Tier3rare(All-Star Rare)

f:id:hamanowaka:20220305103650p:plain

オランダのNECの守備的MFのDirk Properですね。
オランダのU18元代表だし、まだ若いので今後に期待の選手です。
今期はスタメン取りつつあるので、しっかり頑張ってもっとスコアを出せる選手になって欲しいですね。

0.02ETH(All-Star Rare)

f:id:hamanowaka:20220224001615p:plain

まとめ

・基本はAll-Star Rareが優先であるが、0.02ETHを取れそうな編成なら、地域Championに重点を置くのもありかもしれない。当然見込める報酬を比較しての選択になる。
川崎フロンターレスカッドは安定しているので、ちょこちょこ報酬を稼いできてくれる。
・メキシコのアトラススカッドはGKのCamilo Vargas次第で大きくポイントが変わってくる。