浜野和嘉のsorare研究室

廃人ゲーマーの浜野和嘉のBCGのsorareの研究結果を披露するブログ

【sorare】GW248の結果

浜野和嘉のGW248の結果を報告しつつ総括します。
GW248はAll-Star Rare、All-Star Rare Pro、Champion America Rare、Champion Asia Rare、U23 Rareの5つのカテゴリーに参加しました。

All-Star Rare

f:id:hamanowaka:20220301222725p:plain

798th - 320.73 ptsで報酬は0.02ETHでした。
完全にキャプテンの選択が誤りでしたね。
カード報酬まで@8ポイントちょっと足りなかったので、うまくやればカード報酬も狙えそうです。
Josef Martínezは正直いけるか心配でしたが、けっこういけそうな感じですね。

All-Star Rare Pro

f:id:hamanowaka:20220301223127p:plain
660th - 275.56ptsで報酬なしです。
東口が出場できるかわからないので、変則的に組んでみました。
GKが大ポカしてポカする前は60前後のスコアだったのが一気に15点そこそこまで落ちたのと、山本の途中出場と決勝点の起点となったのにアシストがうまい具合につかなかったのが痛かったです。
こっちもうまくハマれば報酬いけそうですね。

Champion America Rare

f:id:hamanowaka:20220301223416p:plain
119th - 339.56 でTier3rareです。
こっちも散々でした。
Anderson Santamaríaはレッドカードで退場でアトラスは2-0で大敗。
やっぱりアウェーのアトラスは弱い気がします。
チチャリートはケガさえしなければやっぱり強いです。
Miles RobinsonもEzequiel Barcoもしっかり仕事をしてくれました。
MLSアトランタはけっこういいのかもしれませんね。
Ezequiel Barcoはリーベルにローン移籍中ですが。
こっちも報酬は継続して狙えそうです。

Champion Asia Rare

f:id:hamanowaka:20220301223852p:plain
72nd - 314.57ptsでTier3rareです。
ダミアンがベンチスタート知ったときは思わず、えーーーーって叫んでしまいました。
過密スケジュールだから仕方ない面も確かにあるんですが、スタメンを読むのがきついです。
ダミアンがベンチスタートでも報酬を取れるんですから、やっぱりこのスカッドは潜在能力が高いんでしょうね。

U23 Rare

f:id:hamanowaka:20220301224207p:plain
474th - 280.28 ptsで報酬なしです。
Tyrell Malaciaが3点で途中交代したときは報酬無理だと諦めました。
Orkun Kökçüもダメだったし、これは無理だなと。
でも終わってみれば@32ポイントでしたね、意外と善戦してたんだなと思います。
U23は主力なだけあって潜在能力は高いです。
Tyrell Malaciaはアベレージが下がったのでMaarten PaesといっしょにWeeklyですかね。
12月は両方ともU23のスタメンで使っていたのに><

報酬

Tier3rare(Champion America Rare)

f:id:hamanowaka:20220302193130p:plain

いろいろと調べてみたが、いまいちよくわからない選手です。
Tier3だし、こんなもんですよね。


Tier3rare(Champion Asia Rare)

f:id:hamanowaka:20220302193307p:plain

進藤亮佑選手ですけど、調べてみたら元日本代表なんですね。
この年で日本代表なんだからけっこう有望そうだけど、なぜセレッソでスタメン取れてないのか謎です。

0.02ETH(All-Star Rare)

f:id:hamanowaka:20220224001615p:plain

まとめ

・東口がちゃんと出てくるまではガンバスカッドは見送り
・Maarten Paes、Tyrell MalaciaはWeekly行き
・Champion America Rareは報酬を安定的に狙えそうなので、優先的に狙っていく
・Champion Asia Rareのほうはスタメンの確定情報があるわけではないので、このまま川崎フロンターレスカッドを報酬をにらみつつ、投入
・All-Star RareはGKを補強したほうがいいのかもしれない。補強を検討する。