浜野和嘉のsorare研究室

廃人ゲーマーの浜野和嘉のBCGのsorareの研究結果を披露するブログ

【sorare】GW250の結果

浜野和嘉のGW250の結果を報告しつつ総括します。
GW250はAll-Star Rare、All-Star Rare Pro、Champion America Rare、Champion Asia Rare、U23 Rare、Weekly Challengeの6つのカテゴリーに参加しました。

All-Star Rare

f:id:hamanowaka:20220309213647p:plain

12665th - 182.28 ptsで報酬はなしでした。
Remko Pasveerが出てなくて????でしたら、よく調べたら、ケガをしてました。
コモンの選手だから、全然損害ないですが、ここでの選択の誤りで0.01ETHを逃しました。

All-Star Rare Pro

f:id:hamanowaka:20220309213954p:plain

690th - 281.47 ptsで報酬なしです。
やっと山本がスタメンだと喜び、ついでに得点も決めてくれて感無量でしたが、後半に大きな落とし穴がありました。
宇佐美がアキレス腱を手術が必要なレベルのケガしてしまって、長期離脱。
おまけに酒井高徳も逆噴射。
報酬が取れそうで取れない状況が続きます。
宇佐美の代わりも考えないといけませんね・・・東口が帰ってくるまではガンバスカッドはお休みかな。

Champion America Rare

f:id:hamanowaka:20220309214425p:plain

345th - 298.10 ptsで報酬なしです。
チチャリートがブレーキで、Miles Robinsonのイエロー2枚の退場が響きました。
下手にMLSのGKよりもCamilo Vargasを使っていたほうが結果が良さそうなのは気のせいだろうか。

Champion Asia Rare

f:id:hamanowaka:20220309214722p:plain

519th - 252.15 ptsで報酬なしです。
うーん、今シーズンのガンバは強いと連呼していたので、この結果はある意味納得なんですが・・・なんとも言えない結果になりました。
長いシーズンこんなこともあるでしょうと気持ちを切り替えます。

U23 Rare

f:id:hamanowaka:20220309214948p:plain

369th - 298.58 ptsで報酬なしです。
フェイエノールトはホームだし、前の試合でポカしたTyrell MalaciaよりLutsharel Geertruidaのほうがいいだろうと入れ替えたら、まさかのLutsharel Geertruidaがベンチスタート。
おまけにフェイエノールトがドロー。
なんか歯車が嚙み合ってない感じがします。

Weekly Challenge

f:id:hamanowaka:20220309215254p:plain

4833rd - 203.90 ptsで報酬なしでした。
結論から言うとこれの報酬を狙いにいったことにより全ての歯車が狂ってしまったのが今回のGWでした。
おまけにMFとFWの選択を誤りました。
MFはAlistair JohnstonでFWはTim Pricaでいくべきでした。
さすがにDevyne Renschがスタメンなのは読めませんでしたけどね。
全部うまくいっても報酬を取れないくらいレベルが高いWeekly Challengeでしたね。

報酬

報酬なし

まとめ

・東口に加えて宇佐美も離脱。これではガンバスカッドは使い物にならないので、ちょっと変更して当面使う。
・なんでもかんでも狙いすぎるのはよくない。Weekly Challenge捨てるだけでもよかったのかもしれない。
・できればメンバーの入れ替えをしたい。誰かを売ってなんとか入れ替えを行いたい。
・Remko Pasveerのケガの情報を見逃したのは痛い。さすがにこういうことをやっていたら報酬は取れない。