浜野和嘉のsorare研究室

廃人ゲーマーの浜野和嘉のBCGのsorareの研究結果を披露するブログ

【sorare】2月の総括

浜野和嘉のGW241からGW247の報酬と2月中に選手を補強しているのでその総括もします。

GW241からGW247の報酬

0.05EHT+レア選手4人でした。

f:id:hamanowaka:20220226194120p:plain
選手はみんな若いので値上がりを待つ感じです。
特にJuan Foythには期待していて、アルゼンチン代表に定着するくらい活躍してくれるとありがたいですね。

2月中に選手の入れ替え

選手の補強はJustin Bijlow、Ju Se Jong、Naoki Gotoです。
放出はLeonel Lópezをしました。

Leonel Lópezhaは1/11に0.13ETHで買って、2/15に0.28ETHで売れたので大幅にプラスです。
MLSが開始するので、MFはMLSを優先させると考えて、このタイミングで放出しました。

Naoki Gotoはリミテッド3枚補強で完全にトレーニング用です。

f:id:hamanowaka:20220226194404p:plain

Ju Se Jongはガンバのアンカーのスタメンが山本なのかJu Se Jongで迷って、両方持っていれば安全でしょうという結論に至って、買いました。ちょっと高いなって思いましたが。

f:id:hamanowaka:20220226194625p:plain

Miles RobinsonはMLSが始まるタイミングで補強です。アメリカ代表のDFでもあるのでしっかりMLSでも活躍してくれると信じての補強です。

f:id:hamanowaka:20220226194725p:plain

今回の大きな選手の補強はフェイエノールト所属のオランダ代表GKのJustin Bijlowの補強です。
きっかけはGW242で1月に補強したMarko Ilićがスカッド外れて報酬逃したので、いまいち1月からの成績もよくなったので、入れ替えを決断しました。
こうやってみると超大型補強ですよね。
Edson Álvarezはメキシコ代表の至宝と言われている選手でアヤックスでもアンカーとして欠かせない選手ですが、sorareではいまいちポイントが伸びないので今回手放しました。
Marcus Pedersenは迷ったんですが、あんまり結果が伴ってなかったので、もうちょっと成長してから使う場合は買い戻すことにしました。
三浦はAll-Star Rare Proで使うと思って買ったんですが、三浦のスーパーレアを購入してしまったので、出番がなくなって、どこかで売ろうと思ってました。
Adama Traoréは買って失敗したなと思っていたので、とりあえずここで売り払いました。

f:id:hamanowaka:20220226194330p:plain