浜野和嘉のsorare研究室

廃人ゲーマーの浜野和嘉のBCGのsorareの研究結果を披露するブログ

【sorare】GW251の結果

浜野和嘉のGW251の結果を報告しつつ総括します。
GW251はAll-Star Rareの1つカテゴリーに絞って参加しました。

All-Star Rare

f:id:hamanowaka:20220312182608p:plain

87th - 369.00 ptsで報酬は0.02ETHとTier 3でした。
フェイエノールトが連戦なので、誰が出るかわからないので、当面はフェイエノールト単独でスカッド組んだほうがいいかなと思っての編成です。
今回はLuis Sinisterraが大活躍でしたね。
Tyrell MalaciaとOrkun Kökçüは調子を落としているのかな。
それでもOrkun Kökçüは普通に高得点連発ですけどね。
結果論ですが、U23に参戦したほうが報酬は良かったようです。
2つ編成する余裕がないから、安全にいくなら、やっぱりAll-Star Rareを優先かなと思いますけどね。

報酬

Tier3rare(All-Star Rare)

f:id:hamanowaka:20220312182434p:plain

ナイジェリア代表のSBっぽい感じですね。
DFはけっこう余り気味なので、売ろうかなと思ってます。

0.02ETH(All-Star Rare)

f:id:hamanowaka:20220224001615p:plain

選手の入れ替え

IN

f:id:hamanowaka:20220312183350p:plain
All-Star Rare用にしっかりとしたFWを用意したほうがいいかなと思って、ベルギーリーグですごくスコアを稼いでいるDino Hotičを0.429ETHで獲得。
アシストも得点も入れれる凄いやつという感じがします。
チームは現在9位なので降格はないですが、カンファレンスリーグに進めるか微妙な位置にいます。
カンファレンスリーグにいけたら儲けものですね。

f:id:hamanowaka:20220312184043p:plain

同じくAll-Star Rare用とAll-Star Rare Pro用にGKを0.325ETHで補強しました。
東口の故障がいつ完治するかわかりませんからね。
Daniel Schmidtにしたのはクラブでしっかりレギュラーを取っていることと値段が手ごろなところ、日本人なので、最悪Jリーグに戻ってくるという選択肢もあるということで獲得しました。
そもそも日本代表レベルなので、当面は戦力として計算できると思いますけどね。

OUT

f:id:hamanowaka:20220312184525p:plain

PARK II-GyuのSUPER RAREを1.0ETHでリリースしました。
本当はもうちょっと値が上がるまで待ちたかったんですが、SUPER RAREがあまりにも流動性がないので売るのが大変なことと、1.0ETHを塩漬けにしたくなかったので、リリースしました。
これで選手を何人か補強します。
実はSUPER RAREで使っていない選手のリリースはsorare始めた最初のころから懸案事項として私にのしかかっています。

まとめ

・報酬はAll-Star RareのTier3rareと0.02ETH。
・今回のカード報酬のZaidu Sanusiはナイジェリア代表で今後ある程度成長が見込めるけど手持ちのDFが過剰なのでリリース予定。
・選手の入れ替えはSUPER RAREのPARK II-Gyuを1.0ETHでリリースして、Dino Hotičを0.429ETH、Daniel Schmidtを0.325ETHで獲得。補強としては、All-Star Rareの報酬獲得の安定を狙ったもの。
・SUPER RAREは流動性がないので、売るのが大変。